So-net無料ブログ作成
前の1件 | -

行ってきます、バンクーバー! [日記]

お正月以来のご無沙汰になりました。

週末からいよいよ、バンクーバーオリンピックが開幕します。
選手のみなさんも、関係者のみなさんも、ファンのみなさんも
わくわく、どきどき、はらはらしているのではないかと。
もちろん私もその一人。

で・・・

現地観戦に行くことになりました。

現地で観戦してくるのはフィギュアスケートの男子シングル・フリープログラム。
自分がここ数年ずっと応援してきた競技のクライマックスを、会場で観ることになります。

どうなっちゃうんだろー

実は1月中旬まで、普通に家でテレビ観戦する予定でした。
日本でのチケット抽選にも外れちゃったし。
一応、一縷の望みをもって宿だけは押さえていたのですが・・・
まさか本当にバンクーバーへ行くとは思わなかった。
ところがある日、知人から
「チケット1枚あるけど、えらんさん来られますか?」
と言われてびっくり!

バンクーバー行きは99%諦めていたけれど、頭のすみっこのどこかで会場にいる
自分のイメージが消えなかったんですよね。
思いは叶うといいますが、ほんとに叶っちゃった!
唖然。
慌てて飛行機を押さえ、チケットも本当に私の手元までやってきました!

周りに「あのー、実はバンクーバー行くことになりまして」
と連絡したら、全員に
「やっぱり。行くと思ってたよ~(笑)」
と嗤われる始末。

みんなには「やっぱり(笑)」って言われましたが当の本人、お金がなくて諦めていたので
(抽選に外れたチケットも、お金を積めば買えたりするので)
あまりにため息をつく私をみて、どこかのよろずの神様が
「しょーがないなぁ~」
と機会を与えて下さった。
としか思えないドタバタ劇だったのです。
きっかけを作ってくれた知人に感謝。

チケットは遠路はるばる、ドイツからやってきたものだそう。
・・・ってことは会場で私の周りはみんなドイツ人!?
やばー。英語もできないけどドイツ語も勉強していかないと無理じゃん!?

って思いつつ、やっぱり何もしていないワタシ(笑)

ということで、日本で男子シングルショートプログラムを観たらバンクーバーへ出発します。
4泊ですぐ帰国してしまうのでもったいないですが、短い滞在のあいだでもオリンピックを
楽しんで、バンクーバーを満喫してきたいと思います。
日本代表選手の応援は全力でしますよ~!それが一番の目的だから!!
そして晴れ舞台に立つ選手みんなの戦いを、しっかり観てこようと思います。

えっと、女子は日本で観ますよ。
帰国したら、もう仕事は休めませんから女子は録画です(泣)

では行ってきます。

nice!(10)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感
前の1件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。